2014/02/03

The New Age Times




先日、Club JB'sで行われた、The New Age Timesというイベントで撮影してきました!
LiNK UPと同じような感じで、友達がたくさんできて最高でした!


最近ゲットした単焦点レンズのテストも出来ました!
やっぱりストロボなしの単焦点は自然な感じで良いですね!
暗い場所だとISO上げるから画質は落ちますが、、




飲んでる所を撮るのは職業病感ありww






他にも、たくさん撮らせて頂いてかなり勉強になりました!
クラブで自由に撮れる機会が少ないので、こういう機会を大事にしています!


下の3枚は、シャッタスピード遅め&ストロボ強めに発行させて撮っています!
シャッタスピード1/0.5くらいなので、レンズが開いてる間にカメラ動かしています!
DJさんを撮るときは、構図が同じになりがちですが、
自分的にはこうやって変化を付けて撮影して、少しでも構図を変えています!








人の撮影もかなり慣れてきました!(個人判断)
写真の技術的にも、話しかける勇気もww






この1枚は、シャッタスピード遅くして、踊ってる人を追いかける感じで撮影!
撮影風景はめっっっちゃ怪しいですが、中々のお気に入り!





逆にこちらの2枚は、カメラを完全に固定してシャッタスピード遅めで撮影!






冒頭に書いたように、お友達もたくさんできました!
やっぱり髪色が奇抜だと覚えてもらいやすい&話しかけてもらいやすいですw
染めてから確実に人と話す機会が増えました!









オープンからクローズまでずーっといたけど、音も最高で終始楽しめたイベントでした!
終了間際のイベント主催者Showさんの選曲最高でした!

iPhoneの動画なので音質悪いですが、、



Showさん誘って頂きありがとうございます!
次回もよろしくお願いします!

その他の写真はこちら!




P.S.

途中で来て、すぐに帰って行ったカメラマンさんはだれなんだろう?
仮に名の知れたカメラマンさんでも、挨拶無い人は良くないと思います。
ちょうど、1番盛り上がっていた時に撮影していたので、あとで挨拶しよう!
と思っていたけど、気がついたらいなくなってました。。

撮影中にさりげなく後ろに回って、どんな写真撮ってるのか確認をしてから、
その方と同じ撮り方にプラスして、違う方法&構図で撮りました!
付加価値!

クラブに脚立持参で撮影する方は初めて見ました。
機材も僕とは桁違いの機種使ってましたが、
画質じゃなくて、何をどう撮るかが重要だと思ってるので特に気にしてません!

暗くて顔見てないので、誰だったのか謎は深まるばかり。



以上!読んで頂きありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿