2013/12/25

神戸に行ってきました!大会観戦!


どうもです!
前の記事でお伝えした通り、神戸で行われたBMXの大会に行ってきました!

THE SOWLBOWL BATTLE

今回カメラ持って行かずにiPhoneのみの撮影なので、写真見たい方は自力でお願いします!w



G-SKATEPARKのボウルのみを使ったコンテストです!

当日3時に名古屋発で、まさかのパンクなどありましたが無事に到着!!

会場はこのボウル!





私はエントリーはしてないですが、ボウル以外のセクションでガッツリライディング!
グラインド楽しい!





もちろん大会中は観戦!
普通のストリートの大会だと、人によってどこで何をするのかわからないので
見る場所に困るけど、ボウルのみなので問題無し!

そして、人それぞれスタイルの出た乗り方で見てる方も楽しめました!

大技で攻めるライダーや、独特なライン取りなどなど本当に見てて面白かった!






SNSの普及で、直接会わなくても会ってるような気がしますが、
地方のライダーと直接会って話して一緒に乗るとやっぱりいいですね!

BMX本気でやりたいなら、
地元で乗って地元ラブもいいけど、もっともっと外に出て行くべきだと僕は思います!

特に若くて勢いのあるライダーは色んな場所で乗って、人と繋がったほうが上達は早いです!
確かに交通費はかかりますが、それ以上に得る物は多いので是非!冬休みだし!
18切符使えば、名古屋からだと始発に乗れば、北は仙台くらい南は熊本まで1日で行けますよw
2300円でw





大会中の空き時間には、尼崎?の学生ライダーTim主催のJAMもありましたね!
自分からどんどん盛り上げようとする若いライダー大好きです!

Timおつかれ! バニーホップコンテストのバーをトイレットペーパーは要検討でwww





大会の方は、運営面でも見てて勉強になることがたくさんありました!

終了後は、ライダーみんなで焼き肉!こういうのもとても楽しい!
このコミュニケーションもBMX盛り上げる為には本当に大事だと思います!
20人以上いて、写真に入りきらなかったですw





そしてこのまま名古屋へ帰還!
日帰り神戸ツアーでしたー!

一緒に乗った皆様、出会った方々ありがとうございました!

コッシーさん主催お疲れ様です!

iPhoneで撮った動画を繋げただけですが、一応載せておきます!

gsk from Takahiro Oguri Shiraishi on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿