2013/12/18

人と人との繋がり。


先週末、夏前から取り組んでいたイベントが終わりました。

Red Bull Doodle Art

Camera Roll-6744

日本一のラクガキアート作品を決めるコンテスト、それに向けて色々と動いてました!
正直、このイベントの前はアートには全く興味関心がありませんでした。

しかしこれを機に活動の幅を広げようと思い、自分なりに動き回りました!!

色々な大学へ行き、アートに興味のありそうな学生と話す。
そしてFBなどで繋がる事ができました!



イベントは終わりましたが、FBをみてBMXに興味を持ってくれたり、
大学に遊びに来てくれたりと、交流は続いています!

今回仲良くなって、当日も来場してくれた方達(年下に見えないwww)
Camera Roll-6820


今回のイベントは、予選を勝ち抜いた作品と作者が名古屋に集められ、
北は北海道、南は福岡まで全国5都市から学生が集められました!

ここでも自分から積極的に話しかけ、SNSを使って新たな繋がりができました!
Camera Roll-6959


自分が1番推していた作品の作者と! 福岡の方です!
Camera Roll-6999


そしてこちらがその作品!
'ラクガキ'って感じが出ててこういう感じのが好き!
Camera Roll-6850


同時にいつも一緒に活動している全国の学生チームも集結!
札幌 東京 名古屋 大阪 福岡
Camera Roll-6992



アフターパーティーでも一緒に盛り上がり、アフターアフターアフターアフターアフターまで遊び尽くし、
RBDA-11


最後はこんな感じにw
Camera Roll-6920


そして翌日も名古屋に来た方をアテンド!
自分が地方へ行ったときに、色々な人にお世話になってるので、
地元に誰か来たら最高のおもてなしをしたいのです!
Camera Roll-6940



今年の漢字が「輪」であるように、人と人との輪=繋がりは大切!
僕はいつも繋がりを大事にしています!

いまこうしてRed Bullで活動できているのも、
プロBMXライダーIkeda Takahiroくんから紹介して頂きました!
Camera Roll-6962


個人的には、BMXやスケボー、ダンス、クラブ業界などなど
ストリート系な趣味を本気でやっていると、強い繋がりが生まれると思います!

これは僕自身がよく経験する事ですが、イベントやクラブで新たな知り合いができて、
その場で話をしたりFacebookで繋がると、共通の知り合いがいることが多いです!

そこで、なんでこの人しってるんですか?って感じで新しく輪が広がって行きます!!

数年前にライダーの先輩から聞いた話ですが、
初対面の人が多い場所に練習に行くときは、まず全員に挨拶と自己紹介をする
そうすると、そこがホームのようになるから緊張しなくなる。
と教えて頂きました。

自分から話しかけるのは難しくて、僕も未だに苦手ですが少しずつ話せるようになってきました!


いまはとても仲良くなってBigcity JAMの写真も撮ってくれた、
カメラマンのJason!! 先日のイベント日に久々に会いました!
Jasonとも、初めは僕から話しかけて繋がりができました!
Camera Roll-7002

文章が苦手なので、いつも通り長くなりましたが、つまりは

人と人との繋がりは物凄いパワーを発揮する!というわけです!
そして興味のなかった分野に足を踏み入れると、そこで新たな繋がりが出来て
自分自身が成長する!と思います!

RBDA-14
Photo by Jason

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿