2012/11/10

京都 KIDS BMX CONTEST



先週のお話ですが、京都で行われたBMXの大会に行ってきました。
この大会は、京都のBMXショップ HANGOUTが主催しています。
そして、タイトルのKIDS BMX CONTESTにもある通り、
中学生までのキッズしか出場ができない大会です。

Untitled

毎年開催されており、今年で3度目です。
去年も見学しにいきましたが、年々キッズライダーが増えています☆
そしてライディングのレベルも驚く程に上がってきています。

360°はあたり前のように標準装備されていて、スパインも普通に飛びます。
(京大パーク行った事ある方はわかると思いますが、スパイン結構デカいです)

Untitled


ハイエアーコンテストも開催され、
16インチのBMXで飛んでいるキッズが印象的でした。
飛び方が個人的に大好きです!
名前聞いたけど忘れしまいました。。

Untitled


有名人リム先輩は、もはや言葉が出なかったですねw
今まで見た事ある技を一通りやってからの、ラスト1トリック。
何するのかな〜と思ってたら、まさかの360°トラックドライバー!!
完璧にメイク。流石です。

Untitled


会場もこの盛り上がり。

Untitled


今回の大会を見て、
ダンスやその他のスポーツもキッズが頑張っていると
世間一般からの見方が変わってくるので、
今後もキッズライダーが多くなりライディングしやすい環境を
ぼくたちが残していき、作っていく事が大切だと思いました。

というわけで、3月下旬に大会を計画しております!!

宣言したからにはやります!
大学の講義で講演をした起業家の社長さんのお話でも、
実現したい夢や目標があったら、言語と非言語でどんどんと発信していく。
そうして、やりたいと思う強い気持ちがあれば、必ず実現する。

とあったので、いろいろな所でつぶやいていきます!!

なるべく早めの告知を心がけるので、是非参加&ご協力をよろしくお願いします☆


Untitled

0 件のコメント:

コメントを投稿