2011/11/11

BMXショー開催に向けて!!



自分の考えがまとまったので書いていきます!!


殆ど文字ですが、読んで頂けると嬉しいです!


FacebookやTwitterの内容と被ってますがよろしくです!!


【企画書の内容】


BMXショーの目的は「BMXを通して地域の活性化」

キッズのBMXライダーが増えて来ていることと、
廿日市スケートパーク建設を実例として挙げる。

最終目標は、子供から大人までが自由に遊べる場所を作る事。

 お祭りなどでBMXショーを定期的に開催する。


BMXの認知度アップ


同時にキッズ中心の試乗会を開催


BMXの練習場がその街にある事により、街の認知度も上がる


BMXを乗る為にみんなが訪れるため、街が活性化する!! 




場所や予算に合わせて色々なパターンのBMXショーを提案する☆

(例)
パターン1→スペースが狭い場合は、フラットと簡単なストリート技&人間跳び

パターン2→ある程度スペースがあれば、上記+バンクなどの簡単なセクションを設置

パターン3→ジャンランを設置してジャンプショーも開催

という感じで!!

ある程度認知されてきたら
BMXショーとは別で、初心者メインのスクール&試乗会も開催する!!

そうすることでお祭りなどがなくても
スクールや試乗会に参加する人が街を訪れ活性化する!!

こんな感じで書いて行きます☆

スクールの場所を提供して頂き、
いずれはそこにパークを作れればいいな〜という考えです!!


【企画書が完成後】

役所に電話でアポを取る
→直接出向いてプレゼン?をする。このときに名刺を渡す。
→その街でのお祭り情報をチェックしまくって、情報が入り次第役所に連絡。
→BMXショーの開催をお願いする!!


初めてのことなので、どうしたらいいかわかりませんが
かなり真剣に考えて
こんな感じに思いつきました!!


もちろん思った通りに行くとは思ってません!!!
長い目でマイペースに頑張ります☆



最終目標は、名古屋周辺で

中心部から電車などでも行きやすい場所に

自由に使えるBMXパークを作る事!!




目先の目標は


今年度中に1回はBMXショーを開催!!


大学卒業までの後2年半で


BMXショーを定期開催出来るようにする!


です!!







プレゼンをしようとしている街は
大学がある日進市と
その隣町の長久手町です!

日進市はいろいろなスポーツ施設があります!
長久手町はモリコロパーク(万博公園)があります!

そして大学からも近いので、なにかと便利です!!

名古屋からも電車や車で1時間かかりません!

他の街にも行くつもりです☆



あと、3月に名古屋の栄一体で地域のお祭りがあって
そこでBMXショーをやらせて頂くことになりました!!

こっちも同時進行で企画していきます!!





まだまだ未熟者なので

みなさんの意見やダメ出し、ショーの出演などなど

色々とご協力をよろしくお願いします!

最後に、

Twitterで大阪のJINJINさんのつぶやきです!

BMXライダー皆元気だせ!
 乗るの自粛する奴までいるっぽいけど頭切り替えようぜ〜!
 とりあえず公道では思いっきりだるそうに押そうw
 んで皆乗るとこ本気で作って行こう。
 逃げたら負け、だからもっとBMXに乗ろう!」


まさにその通りです!!

本気で乗る場所作って行きます!

BMXの認知度アップ
キッズ中心にライダーを増やす
乗る場所を作る

よろしくお願いします!!


乗るのも大事だし楽しいけど

乗るだけではなくて

BMXの未来に向けて頑張ります!!


ただし!何度も言ってますが、
学業最優先のマイペースです(>▽<)b



以上です!

また話が進んだら報告します!!!!!


ありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿